Blog&column
ブログ・コラム

骨盤矯正の効果について

query_builder 2021/08/01
コラム
sundress-336590_1920
整骨院などで骨盤矯正を行っているところは多くありますよね。骨盤が歪んでいるとさまざまな不調が起こってしまいます。
骨盤矯正をすることでどんな効果が得られるのでしょうか。
今回は、骨盤矯正の効果についてご紹介します。

骨盤矯正とは
人は日常生活で足を組んだり頬杖をついたり、片側の手ばかりでバッグを持たりと生活習慣で歪んだり、出産で骨盤が開き歪んだりします。
特に女性は生理や出産などで骨盤が歪みやすい体質になっています。
そんな歪んだり開いたりした骨盤を正しい位置に戻すために調整することを指します。

骨盤矯正の効果
骨盤矯正をすることで得られる効果についてご紹介します。

肩こり腰痛、冷えやむくみの解消
肩こり腰痛などの痛みを根本から解消することができます。
筋肉内部の血液やリンパの流れを促進してくれますし、筋肉への負担も減るので疲れにくい体を作ることができます。

■姿勢の改善
骨盤や背骨の歪みが整うことで姿勢の悪さでの下半身の不調なども改善します。
スタイルが良くなるので全身をスッキリと見せる効果があります。

■ダイエットにも効果的
骨盤が歪むとむくみやすく代謝も下がるので太りやすくなってしまいます。
骨盤を正しい位置に戻すことで、下半身の筋肉が上手に使えるようになるため、
運動効率や脂肪燃焼効率が上がり痩せやすい体質を手に入れることができます。

▼まとめ
骨盤の歪みが原因で肩こり腰痛、猫背などに繋がってしまいます。
普段の生活習慣も関係しているので、普段から意識することも大切です。
気になる方は、様々な症状を和らげることのできる整骨院を利用してみてください。

ココ整骨院では、症状に合わせて上半身だけのコースや脚集中のコース等がございますので、様々な症状に合わせた的確な施術を受けることができます。
肩や腰以外にも何か気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

NEW

  • 上新庄駅近くの整骨院です

    query_builder 2021/02/25
  • 肩こりで頭痛は何故起こるのか。

    query_builder 2021/09/15
  • 骨格に歪みがあることによるデメリットとは

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE